SSブログ

Upright And Grand [CD]


Upright Grand: Novelty Piano Solos 1923-1930

Upright Grand: Novelty Piano Solos 1923-1930

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rivermont
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: CD



木琴のCDではなく、ピアノ演奏のCD。
演奏しているのは、G.H.グリーンと同時代に生きて、その時代で最も人気があったといわれる、
フランク・バンタ

一曲一曲が、心が弾むほど、生き生きとした演奏で、これを聴いているだけで、ラグタイム、ってこうだったんだろうな、とタイムスリップ出来るような感じでした。
終わりの方に、スネアドラムとシロフォンが、他オケと一緒に演奏している物も収録されていますが、これが、また、小太鼓のテクニック的に優れていて、感動します。

G.H.グリーンは、このフランク・バンタと一緒に演奏している時、とてもHAPPYだっただろうな、と思いました。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コロンビアのなぞ?2010年の木琴講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。