So-net無料ブログ作成

コロンビアのなぞ? [instrument]

(実に、一ヶ月以上も空いてしまった更新です(..;))

今年の3月、西宮にある聖和大学附属幼稚園で演奏させて頂いた時のこと、楽器を大学にある木琴をお借りして演奏しました。
200903121140000.jpg

それが写真の楽器ですが、すごい年代物ということはよく分かりましたが、ロゴの『COLOMBIA』は、コロンビアレコードなのか、不明でした。

200903121141000.jpg

先日、家でレコーディングがあったとき、クニさんやエンジニアさんと会話をしていたとき、その木琴の名前『コロンビア』が出ました。

聴くと、クニさんがデビューして間も無い頃、初めて手にした、今で言う『エレピ』に『COLOMBIA』と書いてあった、とのこと!

もう一つ、今40日才代半ばのエンジニアさんが子供の頃、伯父さんから「貸してあげる」と言われ手にした古~いエレキギター=金属性の箱のような物に弦が張ってあったそうです、にやはりこの文字が!
( ̄□ ̄;)!!

ネットで『コロンビア』と検索しても、レコード会社しか出てきませんが、関係はあるのでしょうか?
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Melodische Übungen u..Upright And Grand ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます